snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

冷たい雨

今日は雨。寒かった。


仕事では朝から長靴。


午後は外での立ちっぱなし作業。


今日は寒いが5月だから我慢できる。




今度の社長と私は相性が悪いらしい。


どうも奥さんが採用決定してくれたっぽいので


社長としては招かざる従業員と思われているのではと


感じる程、私に冷たい。




それとも私、暗いのかな。


自分のこと話したくないので


誰とも親しくならなくていいと思っているのが


態度に出てしまっているのかも。


それに加え失敗の連続で


おばさんのスイマセンは可愛くないしな。


何十年も事務職で座り仕事だったので


フットワークは悪いし、気が利かないし(泣)




なんて考えながら


毎日終わると、早く家に帰って息子に会いたくなる。



息子も


新入社員で仕事を覚えるために


頑張ってたんだよなぁ。


息子も私に似て、受け答えは上手くなかったけど


家に帰ってからも仕事を頑張ってた証がパソコンに残ってた。


努力してたんだよね。






あと


息子は寒がりだった。


私も寒がり。


でも寒い寒い冬も外で頑張ってたんだよね。






雪が降ったあの日


最期に身につけていた仕事服。


有刺鉄線に引っ掛かりビリビリに破けて痛々しい作業服。


もう見れない。胸が張り裂けそうになるので処分しようと思っている。


でも


中に着ていたインナーやネックウォーマーは


私が引き継ごうかな。


どんな環境でも状況でも


息子は頑張っていた。





だから.....


私も


死にたくなるまで


頑張る。





息子は


どれだけ辛かったのだろう




........自分を痛めつけたいよ