snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

パワハラ


三菱電機の上司から受けたパワハラ問題の記事



胸が張り裂けそうだ




私は


息子が亡くなった時


会社からの説明では


息子が同じミスを繰り返したので


ベテランの上司がいつもより強く注意したと聞かされた


その時


息子が間違いをしたのだから


怒られても仕方がないと思っていた


それよりも


息子がもう目を開けてくれない


もう声が聞けない もう冷たくて硬くて


受け入れられず


何がなんだかわからなくて


そんな事深く考える余裕がなかった



でも.....今になって


息子に死を決断させたその上司が最後になんて言ったのか


知りたくて仕方がない


でも知らない方がいいのだろう


息子は戻らないのだから



時々考える


会社はその上司に


息子が亡くなった事は伝えてないのだろう


それで仕事が滞っては困るだろうから


少し強く言われたからって


逃げ出すなんて情けない奴だ


とか


で片付けられているのかもしれない


その人は今でも同じように変わりない生活をしているのだろうか



今まで いや 今でも


守ってあげられなかった


支えてあげられなかった


私の責任



でも今回三菱電機のニュースを見ていて



あの時


息子が見つかった時


立ち会って下さった会社の方がいた


息子は会社の作業着を着ていた


とても胸を痛めて下さったと思っている


その方も


ニュースを見て


自分の会社と重ねて何か考えてくれていたら


いいなと思う