snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

休み

いつもの休みは


母親と買い物に行くことが多い


最近は仕事の資料作りや


一周忌の打ち合わせなどあって


休みに用がある事が多かった


でも今日は


母親もいない、旦那は夜勤で寝るまでの時間出掛けてしまい


私は何の予定もなかった



昨年までは外資系の派遣先だったので


休みは英語の勉強したり


一人カラオケ行ったり


フェイシャルもマメに行ったり


友達とランチ行ったり


次の休みのスケジュールはーと考えるのが楽しかった


でも今は何も楽しいことが思いつかない


毎年今頃は紅葉を見に行く計画を立てて


そうだ、昨年は息子も一緒に行った


雨が降って寒かったっけ....




今日は何をしよう


録画のドラマも全部観てしまったしな....


DVDでも借りて来ようか


それなら映画でも観に行こうか


Queen好きだしな、Bohemian Rhapsodyを観よう


さすが、鳥肌の連続だった


でもこの曲の和訳って.....


なんだか息子が言いそうな歌詞


息子も自由に楽しく生きたかった


でも許されない理解されない


孤独で、そして毎日窮屈に生きていたのかな


生まれてこなきゃ良かったって


何度も思っていたのかな......なんて




帰り道


また泣いてしまいました