snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

少しわかったかな

新しい仕事を始めて


3ヶ月ちょっと


夏は一番の繁忙期だそうだ


ミーティングをしたときから


初めての忙しさに


自分は一人で対応できるのか


自信が持てず不安で不安で仕方がなかった


いざ、ついに繁忙期に入った朝は


落ち着かず腹痛


時間との勝負で、数件の取引先に荷物を下ろして


作業をするのだが


自分の手際の悪さに一件の取引先で


1時間半~2時間かかってしまう


落ち込む....


作業が遅い私は誰よりも会社へ戻る時間が遅い


会社内では


もうすでに割り振られた取引先をまわり終えて


戻ってきた皆が慌ただしく動いている


手伝うにも何をしたら良いかわからず


いちいち聞きまくり


皆の作業の邪魔をしているようで


また落ち込む.....


慌てるから失敗続きだ


またまた落ち込む.....



毎日朝息子に手を合わせ


「また今日が来ちゃったよ


あと○日 行ってくるね」


頑張るねとは言わない


頑張るのは当たり前だから


行って、一生懸命やるだけ



帰ってきて息子に


「今日が終わったよ


なんとかやってきたよ」




そして


今日やっと休みを貰えた


会社としての繁忙期は15日まで続くのだが


昨日で一段落したので


ベテラン組だけで今日明日出来るからとのこと





毎朝4時半起きだったので


目覚ましをかけなくても


5時に目が覚めた




いたたたた......


体中が痛い


重いものを持つので指も痛くて曲がらない




でも


この体の痛みを感じると


息子が就職した当時を思い出す


「俺なんか毎日筋肉痛だよ」


言ってたなぁ


「あと頭痛も」



不調なのに頑張っていたんだよね


ちゃんと心配してあげなくてごめん




今やっと


初めての職種の難しさと大変さと


息子と同じ心と体の痛みを


少しはわかってあげられたのかな