snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

夏祭り

すっかり忘れてた。


用事があって


駅に向かったら


そうか、


今日は夏祭りだった


歩行者天国になるので


迂回した車は大渋滞


車は動かないまま


同じ信号が何度も青になったり赤になったり





ぼんやりと


祭帰りの歩行者を見ていた




昨年は


久しぶりに夏祭り行ってみようか


子供が大きくなってからは


祭りも花火も全然行ってないね


生ビールでも飲みに行くか


旦那と歩いて駅に向かったっけ




人がすごくて


流れに沿って歩くしかない状態


ブラブラしていると


「イエーイ♪」


聞き慣れた声がする



息子グループが右手を上げて人の波の中歩いてきた


「いたいた♪」


ハイタッチをして


そのまま通り過ぎた



とても楽しそうだったな.....




そう


昨年だった


昨年は生きていた





なんだよ


今はそんな小さくなって箱の中に入っちゃって





あぁ.....


どこか遠くへ行ってしまいたい


息子の思い出だけを抱きながら


過ごしたい