snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

泣き上戸

私は小心者のせいか


お酒を飲んで


楽しい気分になるのが大好きだった


気分が落ち込んだ時なんか


お酒の力を借りて


気持ちの切替をする


それもあるが


基本は


お酒好きなのだ



息子も強くはないが


よく友達と飲みに行っていた


息子のパソコンには


みんなで深酒して


潰れている写真なんかも残っていた



昨年の12月31日、


私が正月料理の準備を飲みながらしていると


「俺も飲むかな~」


と味見がてら料理を少しつまみに出し


二人で飲んでいたところに


娘が帰ってきて


「もう飲んでんのかよ~」


と言われて笑っていた事が思い出される



やっと自分の子供と一緒に飲める時が来た


夢が叶ったなと.....




それが最後になって.....




今は


お酒を飲むと


無性に寂しくなる


ビール一杯くらいでは大丈夫だが


自分が酔っ払う量を飲んでしまうと


必ず泣き上戸になるようになった




息子に逢いたいよ


息子は何故いない


息子は何故死んだ


声が聞きたい


逢いたい


逢いたい


逢いたいよ