snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

これから

何社も応募して


やっと採用された。


5月から


今までと全く違う業種。


朝早くて


体を使う仕事だ。



息子が体を壊して会社を辞めた時


自分が何をしたいんだかわからないんだよ


と言っていた。


私は


大学入って勉強をした事で資格をとってから


自由にやりたいことやれば?と言った。


地元帰ってきて、のんびり独立して仕事やってもいいじゃ。と。


でもこれから採用された会社が


良い会社かブラックかは、どこも入ってみないと分からないんだよ。




それから


息子が見つけた会社は


以前のブラック企業でも目指した資格がとれる会社だった。


そう


決めたんだ....と思った。


自分でそう決めたんだと。



今年のお正月に帰って来たときも


絶対資格を取る!と宣言していた。


目標を持っている息子は眩しかった。





なぜ


そんなに追い込まれたのか。


また体調も悪くなったのかもしれない。





それを思うと


私が5月から入る会社もブラックかもしれない。


繁忙期は連勤になるかもと言っていた。




でも


ブラックでもいい。


体を壊してもいい。


私は


死にたくなるまで


働く。





息子の


気持ちが


わかるかもしれないから。