snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

声を聞かせてほしい

毎日


朝が来たと思ったら


すぐに夜になって


おやすみ、また明日


おはよう、仕事行ってくる


あっという間に


納骨の日が


ついに来てしまった


決心もつかず心の整理も出来ないまま




あぁ.....


また家を出て行ってしまうの


でも


このままにしておくのも


何だかかわいそうな気もする


でも息子には身近にいてほしい


誰か


息子の為だと言って私を説得してくれませんか


息子の為なら.....






新しい墓に


たった一人で息子が入った時


これでいいんだ


こうすべきなんだ


涙が溢れて震える私の後ろで


母が泣いていた


気が強くめったに泣かない母が


「さみしいさみしい 今まで一緒にいる気がしていたのに」


私と同じ気持ちだったんだね


母と抱き合って人目を憚らずわんわん泣いた





息子よ


声を聞かせて



だいじょうぶだよ


魂はずっと一緒にいるよって


言ってくれないかな


淋しくて


仕方がないよ


近くにいるの?


今どうしてる?


苦しんでない?



何も聞こえないよ


なんでだよ


私の心に


返事をしてよ