snowy rainのブログ

あとどれくらいかな

オムライス

先日は忌明けの日だった


前日の夜に娘が帰ってきた


息子の姉。


歳が離れていて息子が小さい頃よく面倒を見てくれた


私が仕事で帰りが遅くなった時


よく娘がオムライスを作って息子に食べさせてくれていた


息子の友達が「あいつ、オムライスいつも食べていたよな」と亡くなってから教えてくれた


そうだったんだ....オムライスが好物だったなんて知らなかったよ.....


私には「何が食べたい?」と聞くと「肉!」と言っていたから.....


本当は娘のオムライスだったのか.....





朝、娘が起きてきて「もう朝食食べる?」と聞くと


「いいよ。適当に食べるから」との返事。


それなら朝風呂に入っちゃおうとリビングを離れた


風呂から出てきてリビングに戻ると......



息子の祭壇にオムライスがあった


作ってくれたんだ.....


娘は何も言わず祭壇に背を向け食べていた


涙が溢れて立ったまま大泣きしてしまった


ありがとう ありがとう....



娘は気丈にずっと私達を支えてくれている


いつもボケが息子でツッコミが娘だった


今でも息子に遠慮なく文句を言いつっこんで笑わせてくれる


返しは来ないが.....


仲がすごく良かった


弟を失い自分も泣きたいだろうに.....




私は本当に弱いな ダメだなぁ....